保険のビュッフェ

無料保険相談会社の「保険のビュッフェ」をご紹介します。実体験から、この会社は相談者のことを第一に考えた保険の提案をしてくれると言えます。

 

現在では、多くの無料保険相談会社があるので、どの会社のFPさんも保険に詳しいのは当たり前だと思われる向きがあるかもしれません。しかし、実際にはあまり専門的でないFPさんもいます。そんな中で、保険のビュッフェのFPさんの説明は的確で、その提案も重要ポイントが分かりやすくなっています。

 

複数社の保険を比較して、メリットだけでなく、デメリットもしっかりと説明してくれます。同社のFPさんは全員が7年以上の経験を持ち、これまでのクレーム数はゼロだそうです。

 

相談者にとっては、面談のアポイントが楽に取れることも利点と言えるでしょう。保険のビュッフェでは、申し込み時に面談の希望日時をあらかじめ伝えるため、保険のビュッフェから連絡をもらう時には日程が確定しています。これは、他の無料保険相談会社にはないことです。

 

もう一つ、保険に加入するだけで無料で使うことのできる、T-PEC(ティーペック)社の「セカンドオピニオンサービス」について教えてくれたのも、保険のビュッフェのFPさんだけでした。これはあまり宣伝されていないサービスですが、これで入会金 54,000円、月会費 10,800円のサービスを無料で使えるようになり、安心感も増しました。

 

セカンドオピニオンサービスが受けられる保険会社には、アクサ生命、富士火災海上保険、富士生命、マニュライフ生命、明治安田生命、メットライフ生命があります。

 

また現在、保険のビュッフェでは、無料相談をするだけで5,000円分のJCB商品券がもらえます。これは相談後1か月ほどで自宅に送られてきます。最終的に保険に加入しなかった場合にも、商品券をもらうことができます。
複数回の相談は全て無料で、対応も丁寧でした。契約後のフォローもよく、保険の支払い方法の変更を連絡した際には、1日半で書類が手元に届きました。