保険マンモス

無料保険相談会社の大手で有名なのが「保険マンモス」です。保険マンモスの保険相談では、実績を裏付ける、質の高い提案を受けることができます。どの会社に相談するか迷っている場合には、まず試してみるべき会社です。保険相談業界では、評判の悪い会社は長続きしません。保険マンモスが長く営業を続けているのは、信頼される保険相談会社であることの証明です。

保険マンモスの初回の面談では、生命保険とそのタイプの説明、生命保険の種類の説明、種類とタイプのベストな組み合わせとその理由、相談者のニーズの把握、相談者への最適な保険の提案とその理由、次回相談時に提案する保険の概要と目安になる価格の説明、のような流れで話が勧められます。

 

最初に生命保険全般についての説明があるので、その後の話が分かりやすくなっています。同社の複数のFPさんに別々に面談を求めても、話の流れはだいたい同じようになります。これは、同社の教育もあるでしょうが、相談者が理解しやすい説明の仕方を模索した結果生まれた構成のように思えます。

 

同社のFPさんには、生命保険は人生での高い買い物であることから、相談者に失敗のない選択をさせたいという姿勢がうかがわれます。

 

また保険マンモスは、メリットだけでなく、デメリットも説明してくれます。保険相談会社の中には、メリットだけを前面に押し出す会社もありますが、保険マンモスは、デメリットも詳しく説明してくれます。全てを知って加入した方が、相談者の安心感も増すからです。

 

保険マンモスのFPさんは、他社のFPさんよりも、かなり豊富で正確な知識を持ち合わせていますが、確認が必要なことには面談後すぐにメール等で回答を送ってくれます。

 

保険マンモスには「イエローカード制度」があり、無理な勧誘があった場合には、FPさんの変更、FPさんと保険マンモスとの契約解除を行って、相談者を守っています。保険マンモスは、この制度を始めた最初の会社でもあります。