無料保険相談会社の選び方

加入したい保険を選ぶために、無料の保険相談を受ける時は、1社だけでなく、少なくとも2社に相談することをお勧めします。それによって、それぞれの保険を徹底的に比較することができ、セカンドオピニオンを得ることができるからです。無料保険相談会社のFPさんとは、長いお付き合いが期待されますので、知識の豊富な、信頼のおける人を見つけることが大切です。

 

以下は、実体験から選んだ無料保険相談会社のベスト6です。どの会社も日本全国を対象にし、勧誘禁止規定があります。

 

1位「保険のビュッフェ」社

相談場所は、自宅、飲食店、職場、その他指定された場所で、取扱保険数は100種以上と豊富です。勧誘禁止が徹底され、面談後の勧誘の一切ない、人気上昇中の会社です。

FPさんのレベルも高く、T-PECのセカンドオピニオンサービスについても教えてくれました。

面談するだけで、保険に加入しなくても、5,000円のJCBギフト券がもらえる特典があります。

 

2位「マネモ」社

相談場所は同社の店舗のみ。他の場所での相談に抵抗がある人に最適です。取扱い保険数は、店舗によって異なります。

保険を基礎からしっかり教えてくれ、対応も親切です。

3位「みんなの生命保険アドバイザー」社

相談場所は、自宅、飲食店、職場他で、取扱保険数は43種です。

デメリットや、将来家族が増えた時のプランなども説明してくれる、質の高いアドバイザーを備えています。

 

4位「保険マンモス」社

相談場所は、自宅、飲食店、職場他で、取扱保険数は22種。

利用者の支持を得てきた、実績のある会社です。

面談するだけで、5,000円分の商品券がもらえます。

 

5位「OZ-i」社

相談場所は、自宅、飲食店、職場他で、取扱保険数は30種。

女性特有の癌や疾患への保障が厚い保険を提案してくれます。
比較的新しい会社ですが、信頼がおけます。

 

6位「賢者の生命保険」社

相談場所は、自宅、飲食店、職場他で、取扱保険数は未公開です。

厳正に認定されたFPさんで、提案の質も高いです。

ホームページの「保険の相談答え隊!」によくある質問がまとめられてます。